ロゴ
HOME>Column>英語を学ぶならセブ島留学を利用!【留学のための基礎知識】

英語を学ぶならセブ島留学を利用!【留学のための基礎知識】

アルファベット

セブ島留学の学校を探す方法

日本国内でセブ島留学の情報を探すのなら、まずは留学サポート業者を頼る事で、現地に滞在する際に必要になる費用などを調べてください。マンツーマン指導を受けられるのか、周辺の観光スポットがある学校なのか調べておくと、より満足度の高いセブ島留学を楽しむ事ができます。口コミサイトやインターネット検索を利用すれば、サポートが手厚い留学サポート業者は簡単に見つかるので、まずは情報を集めてください。予算に合わせて学習コースを選びやすくて、短期留学でも十分な成果が得られる学校を紹介してくれる、留学サポート業者を頼る事が理想的です。ジュニアキャンプなどの特別プログラムを用意している業者なら、大人だけでなく子供の英語留学もサポートしています。

男女

セブ島留学の手続きの方法と流れ

フィリピンで英語を学ぶために、セブ島留学のサポート業者に相談をした後には、まずは留学先の学校を選ぶ事になります。留学する期間や学習コースに関する説明を受けて、自分に合う学校だと感じたのであれば、個人名や住所や連絡先などの情報を登録してください。学校が決まった後はフィリピン行きの航空券が必要になりますが、留学サポート業者によっては航空券を手配してくれます。格安の航空券を取得する方法も教えてもらえるので、渡航費を安く抑えたいと考えている時には、留学サポート業者を頼ってください。海外旅行保険に加入するための手続きや、持ち物の盗難被害に遭った際の保証など、必要な情報はサポート業者が全て教えてくれます。